~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* クリアしましたっ! *~*~
 『 イース・オリジン 』、クリアしましたっ!

何故ユニカがいないのか突っ込んじゃいけません
← クリア記念絵 描き途中。ユーゴと鉤爪さんです。(下描きの段階ではユニカもいて、主人公3人衆だった……。)
ちょいと簡単に仕上げようと思って描き始めたはずが、途中から妙に真剣になってしまいました~(笑)今日は主線まででギブアップ!


 リジン、良かったです。いちイースファンとして満足でした^^
 700年後のアドルの冒険との繋がりもちゃんと見えましたし……ああここからあの物語が始まるんだなぁって思うと、色々な意味でとてもとても感慨深く。
旧作プレイヤーをニヤリとさせるアイテムやら音楽やらも要所要所で登場して、懐かしくてたまりませんでした。リコはやっぱりルタのご先祖様だったし♪
 ほんのりネタバレかも→ 700年後の物語ではフィーナでしたけど、今回はレアでしたね。ハーモニカを大切にしていたイース1での姿を想うと切ないなぁ。←ここまで

 回のBGMも熱かったです! ラストのフロアであの曲が流れ出したのにはまんまとやられました。思わず無駄な気合いがっ。(←攻撃ボタン連打で手がクタクタに^^;)
そして、巨大ボス戦も熱かった!! でもフェルガナより易しかったのではと思います。アクション下手っぴーな自分にはありがたい限りです(笑)。
ユーゴ→ユニカ→鉤爪さん、と進めていくうちに、どんどん処理が重くなって泣けましたけど……。これではハードモード挑戦は無理っぽいですねー。

 にもかくにも! 『 イース・オリジン 』、おすすめなのです!!!!
 旧作をプレイした方にはもちろん、まだイースをやった事のない方にも力の限りおすすめです!

 ……それにしても、来年はイース20周年だそうですよ。どうりで年取るわけです~。(発売されてすぐにプレイしたわけではないですが!←無駄に強調)



★そして途中経過(良くない見本)★
髪の毛がまだイマイチ
こんな時間(AM3:00)まで何やってるんだ私は^^; 休みじゃないのに。
 パーツごとに塗っていってしまう癖は直りません! 本当は、全体の色味や陰影を調整しながら均等に塗り進めていくのがベストだと思うのですが……。
「全体を見て描きなさい」とよく言われたものです~。(教えをボヤボヤ聞き流して身に付けなかった駄目な子。)


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/27/Wed 00:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。