~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ふりふりぷるぷる *~*~
 神戸2日目記録の前に……

 りふり衣裳が可愛い♪ わんこさま!

↑たろさん撮影☆
神戸1日目夕方、ウルフさんとの合流待ちの時間に立ち寄ったカフェで
抱っこさせていただきました(^o^*)
最初はすごくぷるぷる震えてて、たろさんが「マッサージ器みたい」だと(笑)……確かに!
怖がらせちゃってごめんよ~!!

アンティーク雑貨&カフェ、という感じのお店で、素敵に古びたモノがたくさんありました。
程良くほんの~り錆びたメダイとかにときめきました。
わんこさんの服もクラシカルな雰囲気で、お店にピッタリだったのでした。

前回記事が長すぎてできなかった拍手返信、お待たせいたしました!
 ↓↓↓
~*~* そうだ神戸行こう!(一日目) *~*~
こういう街灯が好きです~♪

kobe-01.jpg

神戸にお住まいの透子さんに会いに行こう! と、ふと思い立って決行した
今回の 「 そうだ神戸行こう! 」 企画。
参加してくださった透子さん、たろさん、ウルフさんありがとうございましたー(^▽^)ノシ
(女子(笑)ばかりの中に引っ張り込んでウルフさんゴメンネ☆)

一日目。
お天気はそこまで良くはなかったんですけど、雨も”通り雨”程度で済んでくれて
ドラマチックな空模様が楽しめました。

kobe-05.jpg

うっすらとヤコブの梯子が!

こんな感じに、追記にずらずらーと写真を並べていこうと思います。
まずは一日目から旅行想起。

(拍手ありがとうございます! 返信は次回にさせていただきますね~!!)
~*~* 神戸の休日 *~*~
 ょいと神戸まで、お遊びに行ってました!
ああああ楽しかったです。また行きたい……!!!!


右と左、手分けして見張りしてるみたいで可愛いなぁ(^o^*)

しかし神戸、ステキすぎますね。ステキがいっぱいありすぎて写真が209枚ですよ。
手ブレ&ピンボケ分を少し削ってもこの数……おそるべし神戸!
~*~* 栄村2012夏! *~*~
青紫の羽を休める蝶々。



今日は七夕なのに晴天で珍しいです!
今晩はまったりと星空を眺めてみようと思います♪

栄村写真は、追記にずらずら~っとしまっておきます(^-^)ノ
~*~* ただいま! *~*~
今夏のイベント第一号♪
今年も栄村に行ってきました!



二泊三日、あっと言う間に過ぎてしまいました。
あああ、楽しかった!!

モリモリッと写真を撮ってきたので、また次回記事にペタペタ貼ろうと思います。
~*~* 神殿とか *~*~
 まちまちまちま、手を入れていた線画が昨日終わって、


今日は一日、暇だったので塗り始めたらここまで進みました。

遠景になんとなく神殿風廃墟をもってきてしまったのですが、教会の方がよかったかもしれない……(今更)。


 こで唐突ですが、神殿廃墟(というか遺跡)といえばやっぱりアクロポリス! パルテノーン!!
↓写真を更に携帯カメラで撮ったものでいまいちですが(^△^ゞ

(現地に行った当時はデジカメなんて夢のようなお道具はまだ普及していませんでした。フィルムいっぱい持って旅しました。10年ひと昔とはよくいったものですねほんとに!)
そういえばここ、なんだか猫もいっぱいいたので、猫好きな人達は更に楽しめる遺跡かもしれません!

写真の写真、追記にズラズラと収納しておきますので、遺跡好きな方はご覧ください♪
~*~* 爽 風 *~*~
 たまた長野の栄村に行ってきました。
↓ここは確か横倉。

田んぼをわたる風の、爽やかなこと!
青い稲がなびいてゆれて、まさに波のよう。その波に乗って、ころころ転がっていきたいなぁ~なんて……稲が圧死するので思うだけにしておきました!

いろいろな所でトンテンカンテン、修復工事が進んでいました。でもまだまだ、至る所にヒビだらけの道や傾いた建物が、たくさんでした。半分崩落した道はまだ直らないのかな(ーー;) 今年のお米作りを諦めた田んぼもあって、しんみり。(田んぼに深い亀裂が入って、水がはれないらしい。)

夜は一晩、仮設住宅に泊まらせてもらいました。伯父さん伯母さんの、心づくしのおもてなしが嬉しかった&美味しかった~(^-^*)ぜんまい大好きさ!!
仮設住宅、内部は学生の頃に一人暮らしをしていたアパートをもう少し簡易にしたような感じ、でしょうか。住むところを用意してもらえるだけで幸せなのは言うまでもないことなのですが……、今までゆったりした田舎の家に住んでいた村の人にとっては、すごく窮屈だろうなと。天気が良いとかなり暑くなりそうなのもとても心配。(今回の旅は幸か不幸か天気が悪かったので涼しめだった。) でも、仮設に移っても、みんなで集まって 『 茶飲み 』 したりとか、地域の繋がりは変わらず機能しているようで。よそのお宅からお喋りの声が少し漏れ聞こえてきて、何だかホッとする感じ。
あと夏のお祭りを中止せずに頑張るようなのが、嬉しいです。

夏のお祭り、好きだったな~~~(以下三枚、か~な~り~以前の写真)


提灯行列。
火を灯した蝋燭が入っている提灯……メラメラ燃えてしまうこともあった!
燃えるとすぐに周りの人が助けてくれました。おチビさんでも安心!


浴衣が着崩れていて恥ずかしい(≧▽≦)


お獅子は怖かった!
でも格好良かった!

縄をバッサと斬っていたあれ、
真剣だったんだよなぁ~。

長くなってきたので以下続きに格納します!

~*~* 栄村に行ってきました!2 *~*~
 母さんが採ってくた山菜が美味しかった~(^~^*)



こごみ うまーーーーー!!!!!!
ハリハリしていて最高でした♪

続きは、追記に収納しておきます!
~*~* 栄村に行ってきました! *~*~
 K集落への道路がまだぜんぜん修復されていなかった(T-T)
とにかく、伯父さんの「どん底だ」という言葉が印象に残ったというか、もう何にも言えない感じでした。多分、自分の人生において、これほどまでに重い「どん底」を直接聞いたのは初めてだったように思う。でもちょっとした冗談を言えるくらいには気持ちが回復してきているようで、少しだけ安心しました。伯母さんも最近ようやく、好きな歌を聞いたりするのが楽しいと思えるようになってきたとか。
……何とか仮設住宅に入れれば良いのですが……。



 豪雪の地・栄村も
 もうすっかりポカポカ陽気でしたけど、
 日陰にはまだこんもりと雪が残っていたり、
 桜が一枝だけ咲いていたりしました。



 道の駅で 『 栄村トマトジュース 』 を箱買い!
 (道の駅のハンコも押してきました・笑)

 これがまた美味しい!
 30本入りなので、友達にも配る予定♪



また次回、少しだけ追加レポートしてみようと思います!
~*~* 次は紅葉狩り! *~*~
タイトル案が尽きてしまったの巻き


少しだけ紅葉……


ステンドグラスのような!



この鳥居の傍らの池で、鯉たちと雅なお遊びをいたしました。(※エサやり)
numさんが景気よく鯉ごはんをおごってくださった!!
みんなで鯉と戯れまくりました~。何と優雅な秋の午後。



お守り付き鳩みくじ。気になる中身は吉でした!

ピンクほっぺの鳩かわいいなぁ(^o^*)







ギネスビールのロゴはハープ♪

そういえば、

晩ご飯で飲酒したの自分だけだったのに……
 普通に割り勘にしてもらっちゃったですよ……
(もっと早く気付きましょう)

ごちそうさまでしたぁ!!



●今回の旅で覚えたこと
・ライディングデュエルがすごい
・『 ドヤ顔 』 の意味(最近見掛けるけど何だろうと思っていた)←自ら調べないものぐさっぷり
・ウサギの更なる愛らしさ+石の更なる愛らしさ=鎌倉は聖地
・ライディングデュエルがすごくすごい

 -というわけで完でした!-

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。